高崎・和算愛好会 管理人ブログ

スポンサーサイト


先週の3件

2月19日 「わたしの ふるさとを 倉賀野を 知ろう」小学生と家族の、街歩きガイド実施。

       風の強い寒い日だった。

       参加者は、予定の半分でした。 

       田子屋(たごや)の町内会の人々のご厚意で、
       田子屋の獅子舞の、獅子頭を出してもらいました。

2月22日 棟高「27会」の、街歩きガイド実施。

       天候は、よい日でした。

       自分たちは、満足がいくガイドでした。まだまだ課題は、多いですが。

2月25日 宿の会    今回は、相撲甚句  でした。

       上州相撲甚句会の方が、すばらしい相撲甚句を披露してくれました。

       アードスコイ ドスコイ     ホイ   という合いの手を覚えました。




  
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
