高崎・和算愛好会 管理人ブログ

ホームページのアクセス数累計が1月20日に、1000を超えました。

ホームページのアクセス数累計が1月20日に、1000を超えました。
ありがたいことです。

昨年の9月から、アルバイトを始めたため、なかなか時間が取れず、
和算を学ぶことも停滞しています。

ホームページの更新も停滞していて、わずかに更新できているのは、
米光丁(よねみつひのと)さんの出題を解く『さくらさんのページ』のみと
残念な状況です。

アルバイトの契約も最長で5月末までなので、以降はまた和算ずけに
戻る予定です。今までは、ブランクが有ると忘れてしまうのですが、
今回は、このホームページがあるので、思い出すことができるはずです。

ホームページアクセスの累計は1000を超えましたが、
掲示版に書き込みをしてくれたのは、4名だけです。
メールを送ってくれた人はいません。

私としては、もっとお話しをしたいのですが。

掲示版に書くと公開されるので嫌な人は、メールを下さい。

みなさんは、どの内容を見ているのでしょうか?
『◎◎を見ました、◇◇は間違えているのでは?』というような内容で
教えて頂ければ最高です。
よろしくお願いします。

できれば、みなさんの近くにある算額についてのお話をしたいですね。


スポンサーサイト

新年おめでとうございます。今年は文化11年(1814年)から200年です。

新年おめでとうございます。
今年は、群馬の和算№28の算額が倉賀野宿薬師堂に奉納されたと記録がある
文化11年(1814年)から200年です。

文献には、奉納は9月となっているので、それまでに何かできないかと考えています。

復元ができれば最高ですが、難しそうです。

がんばろう。